夏も終わり・・・

こんにちわ、更新をさぼっていた西谷です。

暑くなったと思ったらあっという間に涼しくなり、夏も終わりですね・・・

当院近くのお宅から、綺麗な虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました。

そんな中先日、当院入り口に キリギリス がいました。

しっかりと冬に備えないとなと思わされました。kubikirigirisu

 

そして、行ってきました、「北海道デンタルショー」!!

どんなものかと簡単にいうと、歯科関係の業者さんが材料、機材、ハードからソフトまで様々展示し、説明紹介販売してくれるイベントです。

いろいろなものがあり、どの業者さんも丁寧に説明してくれ、とても楽しかったです。そう、ブログのための写真を撮るのを忘れてしまうほどでした。。。

特にいいなと思ったのは、カヴォさんのタービンでした。トルク、形態、そしてすぐ止まるというのがよかったです。

みなさん説明頂き、ありがとうございました。

 

当院の日常の瑣末事から歯科に関する事、なるべく小まめに更新していきますので、今後もご覧頂ければ幸いです。

矯正装置 アソアライナー

image1 image2こんにちは*受付・助手の坂野です。

 

久しぶりの更新となってしまいましたが、今日は

『見えない矯正装置」アソアライナーのご案内です。

 

一般的に歯科矯正と聞いて思い浮かべるのは、歯の表面にブラケットと呼ばれるはりがねのようなもの装着して行うのを想像するかと思います。

ワイヤー治療は矯正力が強い反面、金額も高額で見た目が気になるという声を聞きます。

 

ですが、今回ご案内するアソアライナーは透明なマウスピース型の矯正装置なので比較的お求めやすく、見た目も気になりません。

 

実際に私も上下ともに今月から装着しているのですが、

受付で話していてもマウスピースを着けていることに全く気づかれません!

患者様に着けていると話してもわからないと言われます☆

また取り外し可能なので、通常どおりお食事をすることが出来ます。

 

ソフト、ミディアム、ハードの順番で約10日周期でマウスピースを交換していき、1日17時間以上装着させることが基本となっています。

治療期間などは患者様の状態によって変わりますが、早い方だと3ヶ月で終了できます!

 

見た目が気になって…

金額が高すぎて…

と矯正を諦めてた方、ぜひ一度当院にお越しください♪