第2駐車場が完成しました!

こんにちは*受付・助手の坂野です。

今日は第2駐車場のご案内です!

3月末までは、はるやまさん奥に駐車場を設置していましたが、

4月から歯医者正面の右斜めむかいに

新しく設置いたしました。

大きい看板が目印で、5台駐車可能ですので

是非こちらもご利用ください(^^)

 

DSC00142

 

ゴールデンウィークのお休みをお知らせします。

5月3日(日)から5月6日(水)まで休診とさせて頂きます。よろしくお願い申し上げます。

北区しんた歯科ロゴ

TCHについて

みなさん、こんにちは。

北区しんた歯科の中野です。春というのにまだまだ、寒い日が続きますね。4月から自転車通勤始めましたが、寒さと向かい風に苦戦しています。早く暖かくなってほしいですね。

最近、患者さんの中で虫歯にも、歯周病にもなっていないのに歯がしみる、かむと痛いなどの症状を訴える方が多くみられます。最近注目されてきたのが、TCHという言葉です。TCHとは長い時間上下の歯がかみ合っている癖です。この癖があると、たとえ弱い力でも歯にダメージを与えてしまい、しみたり、かむと痛いなどの症状が出てきます。

あなたは、大丈夫ですか?時々、口に意識を向けてみてください。もし上下の歯がかみあっていたら要注意ですよ。最近はPC,スマホに集中しているときなどにTCHをしている方が増えています。現代病なのかもしれませんね。

これからも、いろいろ情報発信したいと思いますので、今後もよろしくお願いします。   DSC00141

4月から新体制になりました*

こんにちは。受付・助手の坂野です。

今日は4月からの新体制と、診療時間の変更のお知らせです(^^)

*新体制*

4月から広尾町(十勝の方です)にある本院の中野先生がこちらで診療する事になり、新たに歯科医師の西谷先生も加わりました。

歯科衛生士、非常勤の医師と衛生士、私を含めて6人体制となりました。

 

*診療時間変更*

平日は曜日関係なく20:30まで受付可能になり、

日曜日も土曜日と同じく、9:30〜13:00までとなりました!

休診日は祝日と第2・4水曜日の午後になります。

 

今までよりも、より通いやすくなりましたので、メンテナンスや気になるところなど、

ぜひ一度ご来院ください!

スタッフ一同お待ちしております(^^)♪

 

DSC00102画質低

レーザー治療

こんにちは*受付・助手の坂野です。
まだ肌寒いと感じる日もありますが、日中はもう春のにおいがしてきました♪
早く暖かくなって欲しいですね(^^)

今日はレーザー治療についてお話ししたいと思います。
レーザーと言われても、どんなものなのかピンとこない方が多いかと思いますが、写真に写っている機械を使って治療していきます。

歯医者が苦手な方に多い『キィーン』という不快音がなく、ほとんどの治療が麻酔なしで行えます。
ガリガリという振動もなく、殺菌効果もあるので口内炎や歯周病治療、歯根の痛みや虫歯治療にも応用できます。

今まであの音が怖くて通えなかった…
歯周病をしっかり治したい!

など、ご相談も受け付けていますので
ぜひ一度、当院までお越しください♪

スタッフ一同お待ちしております☆image1-4