徒歩5分?

こんにちわ、西谷です。

「最寄駅から徒歩5分!」、よく見かけますね。

ところが、実際歩いてみると思ったより遠い・・・僕は時間ギリギリに行動することが多いので、「歩いたら5分で着かない、走るか。」といったことが多いです。

徒歩1分は80mとして計算されることが多いようです。この速度、けっこう速い。

本題?に入りますが、当院は地下鉄麻生駅から徒歩23分JR新琴似駅から徒歩18分だそうです。天候、荷物、体調、そして80m/分で歩き続けられるか、と考えるともっとかかりますね。

しかし、当院目の前には、バス停”中央バス新琴似6条7丁目”があります。IMG_0467

また、当院は新琴似通りに面しており、駐車場が2つあるので、お車での来院もお勧めします。

お近くの方はもちろん、遠方の方のご来院もお待ちしております。

電光掲示板

こんばんわ、西谷です。

ついに本日、待望の? 電光掲示板が設置されました。

IMG_0460

LEDでとても明るく、(明るすぎます)目立ちます。

もちろん両面表示なので、北からでも南からでもご覧頂けます。

この写真では「土足対応」と表示されていますが、他にも多くのメッセージを流しています。

僕も全ては把握していませんが、イラストも流れていました。

お近くに来られた際は、ぜひご覧ください。

✳︎車、バイク、自転車、ランニングの方は運転およびランニングに集中して下さい。

歯ブラシ持参の協力のお願い*

こんにちは*受付・助手の坂野です。

ここ最近は雨が降ったり、風が強かったりでなかなか春の暖かさを感じられませんね。

もっと春の柔らかい日差しをいっぱい浴びたいなーと思う今日この頃です(^^)

 

☆歯ブラシ持参の協力のお願い☆

当院では『歯周病治療』に力を入れています。

歯周病治療で大切なのは、歯科医院で行う歯石取りと超音波での洗浄、

そして日頃の患者様によるブラッシングなのです。

歯周病治療には、個人個人のお口に合わせたブラッシングが必要不可欠になります。

ですので、当院では歯科医師や歯科衛生士が丁寧でわかりやすくブラッシングの説明を致します。

治療の際に歯磨きの指導をしたり、お口の中をきれいに掃除していきたいと思いますので、

ご来院の際には、普段使っている歯ブラシを1本お持ちいただくよう

ご協力をお願い致します*

image1-5

 

 

はじめまして。

4月からしんた歯科で働いています歯科医師の西谷です。

出身は山形県、北海道大学、趣味はバスケ(今年のNBAプレーオフは白熱していますね)、釣り、読書です。Appleが好きで、20年近いMacユーザーです。

最近?でもないですが、一般のニュースでも医療サイトでも、カフェイン、コーヒーの効果について触れられているのをよく目にします。1日何杯飲むと血行改善、何とかの発症予防、といった内容が多いですね。どの記事も、飲むと体にいいといった内容なので、たくさん飲まれている方も多いかと思います。IMG_0456

そんな中、コーヒーによる歯の着色を気にされている方もいるのではないでしょうか。どうしても歯ブラシだけでは取りきれないので、歯のクリーニングでお気軽に当院にお越し下さい。

挨拶は遅れましたが、がんばっていきますのでよろしくお願いします。

こんにちは

こんにちは。院長の中野です。GWも終わり、また新たに頑張っていこうと思います。みなさんは、楽しいGW過ごせましたか?

ところで先日、渡米してやっとの思いで取得した米国レーザー認定医証が2か月遅れで届きました。今までの努力が報われました。長年レーザー治療に携わってきて、改めて勉強になりました。レーザーの有用性をしっかり患者さんに伝え、患者さんに優しい治療を心掛けていきたいと思います。DSC00144