ジャックとまえば

更新者:西谷 淳

ハロウィン(正確には10月31日)が近づいてきました。いたるところでJack O’ lantern(ジャックオーランタン)を見かけます。

ハロウィンを日本で祝うようになったのはいつ頃からでしょうか。

様々な国や文化のイベントが増え、いずれ春節や国慶節を祝う日もくるかもしれません。

祝われるのは爆買いかもしれませんが・・・

さて、話はジャックオーランタンに戻ります。まずジャックオーランタン名前が長いので、親しみを込めて、以下 ”ジャック” と略させて頂きます。

お店や広告、インターネットでいろんなジャックを見かけます。少しずつ違い、みんな個性を持ってますね。

ふと、「何が一番大きな違いだろうか??」と思ったのです。

口の形?、目の形?、いや、実は歯、前歯ではないか、という結論に至りました。

そこで、いくつか描いてみました!

PNGイメージ-3CA6F205A880-1

目の形、カボチャの形は同じです、そう、同じです!

ジャックだけでなく、もちろん人でも前歯の見え方はその人の印象、雰囲気に大きく影響します。

みなさんもジャックオーランタンを見かけたらその歯の具合を見てみて下さい。

 

話は変わります、先日参加したセミナーでおいしいと伺った弁当屋さん、本日お昼けっこう過ぎてから行ってみました。

しかし・・・お店の入り口に「準備中」と札が付いてました・・・

後日リトライします!

 

今回の更新はここまでになります。

2015−16シーズンが開幕したので、やや滞ることもあるかと思いますが、適度に更新していきます。

 

” S ” がない

更新者:西谷 淳

「” S ” がない」

本屋に並んだタイトルの中にあったらきっと手に取ってしまいます。

どういうことのか、キーボードの”S”だけがなくなっているのか、乗客名簿の名前に”S”がないのか、衣類のサイズとしての”S”がないのか、いろいろな想像を掻き立てられます。

「” S ” がない」、先日当ブログの読者からご指摘を受けました。

9月30日更新「LASER」の記事で、LASERは略称で・・・・・と載せました。

”S”が抜けていました。もう修正しましたが、”S”が何の頭文字なのか記載していませんでした。

申し訳ありません、そしてご指摘ありがとうございました。IMG_0046

正しくは、

Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation

です。

あれだけ発音練習していたのに漏れていました・・・

今後も適度に更新していきますので、ご覧頂き、そしてご指摘ご感想頂けますと幸いです。

収穫の秋

こんにちは、西谷です。

収穫の秋です、大量の玉ねぎ を頂きました。

数個かと思ったのですが、まさかのネット(大)です。IMG_0043ほぼ僕の年間消費量です。

食べきれないかと思ったのですが、そのまま使ってもおいしく、玉ねぎを再認識させられました。

秋は何かと忙しくなりますが、収穫の秋の恩恵を受けながらがんばっていきましょう。

何載せようかと思っていたらあっという間に1週間以上空いていました。

毎日更新するブロガーさんはすごいですね。

これからも適度に更新していきます。

投稿者: | カテゴリー: お知らせ

パーマリンク

外套の秋

こんにちは、昼休みの西谷です。

土日は ”スポーツの秋” を過ごしていました。

だいぶ涼しく?寒く?なり、外套(オーバー、コート)が必須となりました。

そこで先日、コート掛けを待合室に置きました。

IMG_0542

院長自ら 組み立てを行ったものです。DIYです。

木の質感が違いますね。

ここで、レーザーの話、ではなく予約に関してです。

最近当ホームページ経由のメール予約が増えてきています。

ありがとうございます。

メールを送って頂くと、自動返信が送られます。

その後当院の診療時間内にスタッフもしくは僕から改めて連絡(メールもしくは電話)致します。

その上でご来院頂く日時が決まることになります。

診療時間外の場合、迅速に連絡できないこともありますが、次の診療時間内には連絡致しますのでご了承下さい。

ご予約の際はぜひ、当ブログもご一読頂ければ幸いです。

 

今回は以上になります。

寒くなってきたので体調管理には気をつけましょう!