七夕とカツ丼:短冊からの・・・

こんにちわ、西谷です。実はこの記事書くの2度目です、ほぼ書き終えた段階で「safariが予期せぬ理由で終了しました」って・・・

そんなことはさておき、昨日7月7日は七夕でした。みなさん短冊に願い事を書きましたか。

七夕になぜ願い事をするのでしょうか?

七夕の由来も含め諸説あるようですが、機織りや習字などの上達を願って短冊に書いたのがはじまりとする説もあります。

子供の頃、「字がきれいに書けますように」と書いたのは正しかったのかなと思います。IMG_0028

願うだけじゃなく、字がきれいに書けるように努力すればよかった・・・

短冊に書いてから何をするかが大事ですね。

願いは叶うもの叶えるもの

話変わって”リステリンチャレンジ”、順調です。1436316098yZxC4Zc6ZMc61M51436316093

(GIFアニメです、クリックしてご覧ください。)

最初に使っていた半端ものがなくなったので、「リステリン トータルケア ゼロ」という新製品を買ってみました。刺激がなく使いやすいです。

 

最後に、前にお弁当を頂いた患者さんからこの前、カツ丼を頂きました。おいしかったです。

勝つ(カツ)必要があるものが多いこの夏、がんばれそうです!

コメントは受け付けていません。