歯と口の健康週間

こんにちわ、西谷です。

明日6月4日から10日までは、「歯と口の健康週間」です。

みなさんご存知だったでしょうか。僕は昨日知りました・・・

この週間の発端は、6・4=無歯 むし→むし歯予防の日 だそうです。

今年の標語は、

おくりたい 未来の自分に きれいな歯

です。(日本歯科医師会より)

歯だけでなく、舌(した、ベロ、ぜつ)、歯茎、唇、喉、口の中やその周りは、とても敏感です。鏡を見ないと直接見ることはほぼできないため、日頃は特に気にしていないかもしれませんが、少しでも異常が生じるととても気になってしまいます。

ちょっと火傷しただけでも、けっこう気になりますよね。

歯と口の健康週間を機に、歯と口の健康に気を配ってみてください。1007122ワニも本能的に歯の大切さを察しているのでしょうか。

✳︎ワニ肉、けっこうおいしいですよね。

コメントは受け付けていません。