夏至 6.21.2016

更新者:西谷 淳

PNGイメージ-0F76EE7E1808-1

夜な夜な疾走しているうちに、早くも6月は折り返し地点を通過、そしてもう少しで2016年も折り返しを迎えます。

今年も夏至がやってきました。夏です。今年の日本の夏至は6月21日、そして厳密な夏至(太陽が夏至点?を通過する瞬間)はAM7:34だったそうです。

さて、先々週は歯と口の健康週間でした。少しでも歯や口に関心を持って頂けたでしょうか、そして標語を覚えている方はいるでしょうか。

「健康も 楽しい食事も いい歯から」

覚えていなかったので今一度歯科医師会のHPを見てきました。

某雑誌(次はトランプ?)によると、ご高齢の方の多くが、「もっと歯を大事にしておけばよかった・・・」と思っているそうです。

「健康も 楽しい食事も いい歯から」

大事なので2度。

歯と口の健康週間、普段より歯や口に関心を持つことができたでしょうか。

最近患者さんから歯の着色や黒ずみ、フッ素に関してや、歯磨剤(歯を磨く時の歯磨き粉、チューブのやつ)は何がいいのか等以前よりよく聞かれるようになりました。歯や口に関しての関心が少し高まったのかと思います。

当ブログでもそういった疑問に少しでも答えられるようニーズNeeeedsをとらえた記事を増やしていきたいと思います。

投稿者: | カテゴリー: 今日は何の日

パーマリンク

歯科検診終了のお知らせ

歯と口の健康週間終了に伴い、無料歯科検診を終了致します。

歯と口の健康週間(通知!)

歯と口の健康週間に合わせ、当院では6月10日まで無料歯科検診を行っております。

歯と口の健康週間

更新者:西谷 淳

Time flies.

更新しない間にエイプリルフールが来て、桜をよく見ないうちに5月になって、梅雨のない6月がやってきました。

何度目かわかりませんが更新滞ってしまい申し訳ありません。

 

さて、今週土曜日、6月4日から歯と口の健康週間が始まります。

今年の標語は、

「健康も 楽しい食事も いい歯から」

だそうです。まさにその通り。去年のは覚えていません。

オフィシャルな詳しいことは、(ここに載せるのは長いので)リンクを貼ります。

http://www.jda.or.jp/enlightenment/poster/

この機会に歯と口に意識を向けてみてください。

ちなみに、当院では6月4日から、

無料歯科検診と歯磨きグッズプレゼント

を実施します。実施期間は6月4日から6月10日となります。

ご予約の患者さん優先となりますので、あらかじめお電話でのお問い合わせをおすすめします。

 

ENDo